2014/07/27

攻撃特化型6スロット装備の作成について


 攻撃、それは最大の防御。

こんにちわ。ルイナです。
先日のPSO2放送局では、様々な情報が発信され、中でもクラスのバランス調整に関する情報は、私もすごく気になってるところでした(๑´ڡ`๑)
大幅な改善になりそうで、期待しています。中でもFiのスキルは大きく変わり、戦い方なんかもかわってくることと思います。どうなるか期待期待っ!(*´艸`*)




さて今回は、攻撃特化型の6スロット装備について、少し書きたいと思います(*´ェ`*)
普段では6スロットはなかなか厳しいけれど、報酬期間が来れば、6スロットも現実的ではあります♪
そこで、これまでに「お手軽5スロ装備」・「コダワリ5スロ装備」について触れてきましたが、今回は「攻撃特化型の6スロット装備」について書いていこうと思います(๑´ڡ`๑)
※例によって、ソールは打撃クラスのオーソドックスな「クォーツ・ソール」で表示します。




【攻撃特化型6スロット装備①】
ラブ・フィーバー   クォーツ・ソール
ミューテーション1  アビリティ3     
パワー3       パワー・ブースト

これで、
打撃力+120
技量+20
HP+10
PP+5
他能力略
です。
つよいですねーっ!ヾ(*´∀`*)ノ

この最終合成の一例は以下の通りです。
尚、なるべく確率を上げて、ドゥドゥ・モニカの餌食にならないような案を載せます!

・本体(作りたい装備そのもの)
ラブ・フィーバー   クォーツ・ソール   
ミューテーション1  ×       
×          ×

・素材1
クォーツ・ソール   ミューテーション1
パワー3       シュート3
テクニック3     ×


・素材2
クォーツ・ソール   ミューテーション1
×          ×
×          ×

これに、「特殊能力追加(打撃)or特殊能力追加(PP)」を使用します。
この状態での能力追加成功確率は、

ラブ・フィーバー  100%

クォーツ・ソール   80% 
アビリティ3     60%
ミューテーション1  80%  
パワー3       80%
パワー・ブースト  100%
(スピリタ・ブースト)

報酬期間(ドゥドゥ弱体化期間)の能力追加成功率10%UP能力追加成功率30%UP(エクスキューブ20個と交換)を利用すれば、全ての能力を100%で付与出来ますっ!

素材のミューテーションは、3つの素材全てに付与するのが結構大変ではありますね。。。><
「ミューテーション1」が2つでの合成では、以下のようになります。

ラブ・フィーバー  100%
クォーツ・ソール   80% 
アビリティ3     60%
ミューテーション1  50%  
パワー3       80%
パワー・ブースト  100%
(スピリタ・ブースト)

報酬期間(ドゥドゥ弱体化期間)の能力追加成功率10%UP能力追加成功率30%UP(エクスキューブ20個と交換)を利用すると・・・・

ラブ・フィーバー   100%
クォーツ・ソール   100% 
アビリティ3     100%
ミューテーション1   90%  
パワー3       100%
パワー・ブースト   100%
(スピリタ・ブースト)

うーん。。。w
私は怖がりなので、基本的に最終合成は100%でしかやらないのですが、勇気のある方はこのミューテーション90%にチャレンジしてもいいかもしれませんw
でもコワイ。。。

さらに、「パワー4」を2つ用意できる方は、報酬期間であれば以下のような超特化型も100%で作成可能です!

【攻撃特化型6スロット装備②】
ラブ・フィーバー   クォーツ・ソール
ミューテーション1  アビリティ3     
パワー4       パワー・ブースト

これで、
打撃力+125
技量+20
HP+10
PP+5
他能力略
です。
コストパフォーマンスに見合うかどうかは別として、つ、つよい。。。。w
でもすごくお金がかかりそう。。。

一応最終合成例を載せておきます(๑´ڡ`๑)

・本体(作りたい装備そのもの)
ラブ・フィーバー   クォーツ・ソール   
ミューテーション1  パワー4       
×          ×

・素材1
クォーツ・ソール   ミューテーション1
パワー3       シュート3
テクニック3     ×


・素材2
クォーツ・ソール   ミューテーション1
パワー4       ×
×          ×

これに、「特殊能力追加(打撃)or特殊能力追加(PP)」を使用します。
この状態での能力追加成功確率は、

ラブ・フィーバー  100%

クォーツ・ソール   80% 
アビリティ3     60%
ミューテーション1  80%  
パワー4       60%
パワー・ブースト  100%
(スピリタ・ブースト)

報酬期間(ドゥドゥ弱体化期間)の能力追加成功率10%UP能力追加成功率30%UP(エクスキューブ20個と交換)を利用すれば、全ての能力を100%で付与出来ますっ!

これは素材を作成するのが大変そう。。。
またすごくメセタがかかりそうなので、あまりオススメではありませんw

さてさて、こんな合成はちょっと大変そうですが、こんな合成も報酬期間ならではですね(*´艸`*)
大変そうですが、挑戦しがいがあるのかも!?
なーんてw

今度はもうちょっと現実味のある?w6スロット装備について、記事を書きたいと思います(*´艸`*)
また、お付き合いいただけたら幸いですっ(ノ´∀`*)

2 件のコメント:

  1. ヘビサン ムズカシクテ ヨクワカラナイヨ
    メセタが貯まったら…絶対能力付け頑張るんだ…(フラグ)

    やっぱりルイナさんは凄いなあ…!(唐突)
    このブログを見る時、大体休憩中なへびこしであった。
    ※コメントがカオスという苦情は受け付けておりません←

    返信削除
    返信
    1. へびさんへ。コメントがカオスですっ(イキナリ
      なんてーw見てくれてありがとー(ノ´∀`*)すごいこと書いたけど、私さすがにここまでやらないよーww書いただけ(ぇ
      メセタを貯めて、能力つけよう!!

      削除