2014/10/27

報酬期間に1から作る6スロットユニット。


 高騰、それは挑戦状

こんばんわ、ルイナです(๑╹ڡ╹๑)
報酬期間、いわゆる「ドゥドゥ&モニカ弱体化期間」が間もなくやってきますねっ!


この期間に装備の強化を考えている方もいらっしゃると思います∩(*・∀・*)∩

11月下旬予定の大型アップデートで、能力追加の素材を5つも選べるようになり、能力付与の難易度が下がることもあるので、今回の報酬期間は見送るという方もいるかと思います。

選択肢としてはどちらもアリだと思いますが、もし「多スロかつアビリティ3をユニットに付与したい」と考えていらっしゃるのであれば、今回の報酬期間に作成するのはオススメです!

素材を5つ選べるようになっても、継承率の上昇はおそらく3つ分まで。
まだ実装されていないので確実なことは分かりませんが、継承率の上昇はおそらくないものと思われます。
ですので、「EXスロットでの穴あけ」を比較的容易に、また「アビリティ3」を100%で付与できるのも、この報酬期間ならではかとっ(*´艸`*)

さて、今回は6スロットユニットをステータス1系から地道に作っていく方法を書きたいと思います。ステータス3系の素材はどうしても高騰しやすいので、安価なステータス1系素材から100%で確実に作成できる方法を書きますっ!

ちなみにソールは「クーガー・ソール」でお示しします。
コストパフォーマンスに優れた「クーガー・ソール」が、私はどうしても好きなのでお許し下さいw


【作成手順】

①クーガー パワー1 シュート1 テクニック1 × × の作成

クーガー パワー1 × × × ×
クーガー シュート1 × × × ×
クーガー テクニック1 × × × ×

これで、

クーガー パワー1 シュート1 テクニック1 × ×

を作成する。これを「合計18個」作成する。
※報酬期間に10%UPを使用。


②クーガー パワー2 シュート2 テクニック2 × × の作成
①で作成した素材を3つ合成する。

クーガー パワー1 シュート1 テクニック1 × ×
クーガー パワー1 シュート1 テクニック1 × ×
クーガー パワー1 シュート1 テクニック1 × ×

これで、

クーガー パワー2 シュート2 テクニック2 × ×

を作成する。これを「合計6個」作成する。
※報酬期間に10%UPを使用。


③クーガー パワー3 シュート3 テクニック3 × × の作成
②で作成した素材を2つとミューテーション1付き素材を合成。

クーガー パワー2 シュート2 テクニック2 × ×
クーガー パワー2 シュート2 テクニック2 × ×
クーガー ミューテーション1 × × × ×

これで、

クーガー パワー3 シュート3 テクニック3 × ×

を作成する。これを「合計3個」作成する。
※報酬期間に30%UPを使用。


④クーガー スタミナ1 スピリタ1 × × × の作成

クーガー スタミナ1 × × × ×
クーガー スピリタ1 × × × ×
クーガー × × × × ×

これで、

クーガー スタミナ1 スピリタ1 × × ×

を作成する。これを「合計18個」作成する。
※報酬期間に10%UPを使用。

⑤クーガー スタミナ2 スピリタ2 × × × の作成
④で作成した素材を3つ合成する。

クーガー スタミナ1 スピリタ1 × × ×
クーガー スタミナ1 スピリタ1 × × ×
クーガー スタミナ1 スピリタ1 × × ×

これで、

クーガー スタミナ2 スピリタ2 × × ×

を作成する。これを「合計6個」作成する。
※報酬期間に10%UPを使用。

⑥クーガー スタミナ3 スピリタ3 × × × の作成
⑤で作成した素材を2つとミューテーション1付き素材を合成。

クーガー スタミナ2 スピリタ2 × × ×
クーガー スタミナ2 スピリタ2 × × ×
クーガー ミューテーション1 × × × ×

これで、

クーガー スタミナ3 スピリタ3 × × ×

を作成する。これを「合計3個」作成する。
※報酬期間に30%UPを使用。


⑦最終合成を行う。
③で作成した素材⑥で作成した素材、本体を合成する。

<本体> クーガー × × × × ×
<素材1> クーガー パワー3 シュート3 テクニック3 × ×
<素材2> クーガー スタミナ3 スピリタ3 × × ×

これに「パワー・ブースト」を使用し、

<完成品> クーガー アビリティ3 パワー3 スタミナ3 スピリタ3 パワーブースト

の完成!!
※報酬期間に30%UPを使用。










この方法であれば、①~⑦までの全工程を100%で確実に成功させることが出来ますヽ(=´▽`=)ノ

もし、6スロットユニットでアビリティ3を確実に付与したいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ご参考にしていただければと思います(*´ڡ`●)

また、参考までに能力追加成功率30%UPを使用した時の『5スロット→6スロット』の拡張(穴あけ)成功確率を載せておきます♪

【5スロット→6スロット拡張成功率】
<通常時>
約37.7%
 ※0.85の6乗。

<10%UP期間>
約73.5%
 ※0.95の6乗。

これだけ見ても、報酬期間に6スロットユニットを作成するのは一つの選択肢だと思っていますヽ(=´▽`=)ノ
がんばっていきましょー!!

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・
いつもこのブログを見て下さって、ありがとうございます(*´ェ`*)
PSO2サポーターズリンク」にも登録しているので、このリンクをクリックして投票していただけると嬉しいです♪投票は一日一回までできるので、宜しければ是非お願いします(๑´ڡ`๑)

皆さんに見ていただいて、投票していただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションになっています!いつも本当にありがとうございますっ(*´艸`*)    ルイナ


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

4 件のコメント:

  1. 私はフォリヘイ5スロと、とクラフト武器用の4スロユニット作る予定です。6スロは私の能力越えてますので、ルイナ
    さんにお任せします。素材高騰するだろうから、前もって買ったお陰で金欠なったからねぇ。

    返信削除
    返信
    1. おぉーwwフォリヘイはいいですよねーっ!ちなみに、私も法撃ユニットはフォリヘイなんですよーw
      素材は今買うより、前もって買っておいたほうがお得ですよねっ(*´ڡ`●)
      頑張って完成させて下さいね♪

      削除
  2. 私は4Sまででいいかなーと改めて思いますねw武器ならまだしもユニットとか・・・3つもあるしw
    まぁ昔の私より進歩してるし自分が納得すればそれでいいですよね!w(え

    返信削除
    返信
    1. 実用性を考えると、4sで十分だなーって私も思うよーw
      ユニットを多スロットにするのは、計画的にやらないと難しくて、ちょっと大変だったり(・_・;)でもまたそれがおもしろかったりしてw

      削除