2014/07/20

こだわり5スロ装備の作成について


 アビリティ、それはモチベーション。

 
こんばんわ!ルイナです。
前回、「お手軽5スロ装備の作成について」と題して記事を書きましたが、今回はそれのワンランク上の「少しこだわった5スロ」の作成についてです(∞*・3・*)ノ







ちなみに、上の画像のヤシャはわたしのものではありませんwww
以前、同じ構成のスサノグレンを持っていたのですが、メセタ欲しさに、まだ高額な頃に売ってしまいまして。。。画像がなかったので、マイショップの画像を拝借しましたw


目指す能力は、ズバリ、上のSSにもあるような能力です。能力の並びに関しては、色々と好みが分かれるところですが、私は以下のような並びがいいなぁーって思っています(*´艸`*)
※ソールは打撃武器の代表的な「クォーツ・ソール」で表示します。

こだわり5s能力
クォーツ・ソール   アビリティ3
パワー3       スピリタ3
パワー・ブースト

武器・ユニットを4箇所この能力にすると、スタミナが無いので少し不安な気もします。なので、武器だけこの能力にして、ユニットには、「アビリティ3→スタミナ3」でいいかもしれませんね♪

またPPが沢山欲しい!という方は「パワー・ブースト→スピリタ・ブースト」に変えてもいいと思います。

さて、この能力の作成方法は以下のとおりです。最終合成の一例だけ載せておきますので、5スロで武器やユニットの作成を考えている方の参考になれたらなと思います(*´ェ`*)


こだわり5s能力 最終合成案(一例)】

・本体(作りたい装備そのもの)
クォーツ・ソール   パワー3
×          ×
×

・素材1
クォーツ・ソール   スピリタ3
×          ×
×

・素材2
クォーツ・ソール   シュート3
テクニック3     ×
×



※パワー3、シュート3、テクニック3、スピリタ3については、「本体」、「素材1」、「素材2」のいずれかにそれぞれ1つずつ含まれていればOKです。また「×」はステータス1系またはレジスト1系がオススメです。
※「アビリティ3」は「パワー3」「シュート3」「テクニック3」(もしくは「ボディ3」「リアクト3」「マインド3」)を同時に合成することで作成できる能力です。


これに、「特殊能力追加(打撃)or特殊能力追加(PP)」を使用します。
この状態での能力追加成功確率は、

クォーツ・ソール   80% 

アビリティ3     60%  
パワー3       80%
スピリタ3      60%
パワー・ブースト  100%
(スピリタ・ブースト)



報酬期間(ドゥドゥ弱体化期間)の能力追加成功率10%UP能力追加成功率30%UP(エクスキューブ20個と交換)を利用すれば、全ての能力を100%で付与出来ますっ!

アビリティ3が100%で合成できるのは、現状、この報酬期間でしか不可能なので、5スロ装備を考えていて、かつ、メセタやエクスキューブに余裕があれば、お気に入りの武器だけでも、この構成にしても良いかもしれませんね♪


2 件のコメント:

  1. メセタかぁ・・・花火に使って散財しちゃったからなぁww

    返信削除
  2. 花火のロビアク、あれ高いよねー><
    季節ものだから、もっと安いと思ったんだけどなぁーw

    返信削除